はっせーブログ

大学3年生による自由気ままなブログ。

ダイエットで健康的に痩せる方法。僕は特茶を飲みながらひたすら散歩したら半年で11㎏も痩せました。

 

今回は私が実践してきたとても簡単なダイエット法を紹介します。

 

 

以前のこのブログでもお伝えしましたが、

 

nohantpink.hatenablog.com

 

 

 

私は大学受験時代、今現在より11キロも太っており、顔も肉があるうえに常に浮腫んでいました。

 

そのせいか全くモテませんでした。

 

ですがダイエットの効果もあってか、

 

 

今は顔もスッキリして無事彼女も何人かできました!(笑)

 

 

 

ここでは私のダイエット法についてもっと詳しく深掘りしていきたいと思います。

 

以前にもお伝えした通り

 

 

まず歩きましょう。ひたすら歩くのです。(笑)

 

 

なんか宗教みたいになってしまいましたが決してそういうのではありませんよ(笑)

 

 

自分はウォーキングというよりかは散歩って感じで歩いていました。

 

ウォーキングっていうとなんか堅苦しいというか、ランニングみたいにザ・運動って感

じがして続かない気がしたので。。

 

なのでウォーキングという概念は捨てましょう。

 

散歩です。(笑)

 

 

 

次に時間帯ですが

 

夜がおすすめです。

 

人も少ないですし、落ち着きます。それに自分の場合はイヤホンで音楽を聴きながらか

つ歌を口ずさみながら歩くので人に聞かれることはなく堂々と歩けます。(笑)

夏の場合は涼しいので歩きやすいのでおすすめです。

 

 

続いてのポイントは

 

散歩するときには歩数計を使いましょう。です。

 

android端末はちょっとわからないのですが、iPhoneですとヘルスケアという機能があ

iPhoneを身につけていれば勝手に歩数を計ってくれます。

 

散歩するときは自分は距離より歩数を大事にしていました。あと何キロ、、とかまだこ

れしか歩いてないのかよ、、って思いたくなかったと言うのもあり、モチベーション維

持のためにも歩数を意識していました。

 

歩数の目安としてはだいたい15,000歩くらいがいいと思います。

多いと思う方もいると思いますが、好きな音楽を聴いたり考え事をしながら歩いていれ

ばすぐですよ!

 

このような感じで紹介してきましたが

 

この他にも私が散歩する際にしていたことがあります。

 

驚かれるかもしれませんがそれは

 

特茶を飲みながら散歩することです。(笑)

 

もうこれは完全自分のオリジナルです。本当に効果があるのかはわかりませんが、、

プラシーボ効果 的な??

 

特茶ってなんか飲むだけで痩せる~って感じがしませんか?(笑)

 

散歩で脂肪燃焼して特茶で体脂肪を減らしやすくして一石二鳥です。

 

ただ特茶はどうしても毎回買うとなると高いですのでそこはお財布と相談しましょう

(笑)

 

 

 

では最後に簡単にまとめますと

痩せるためには

  • とりあえず散歩をする
  • 夜に散歩をする
  • 1日15,000歩を目安に歩数計を利用しながら散歩をする
  • 特茶を飲みながら!!!(これはオリジナルです)

みなさんもこれを意識しながら歩いてみてください!