はっせーブログ

大学3年生による自由気ままなブログ。

ブリーチをやりすぎるととんでもない悲劇を招く…髪の毛で悩みたくないならブリーチのやりすぎは絶対にやめてください。

 

 

こんにちは😃

 

今回は髪の毛のブリーチについてお話ししたい

 

と思います。

 

 

まずブリーチとは髪の毛の元の色素を抜いて入

れたい色を入れやすくするもので明るい色にし

たいときや、発色のいい色にしたいときによく

使われます。

 

 

自分も大学に入る前には「高校卒業してすぐに

髪の毛を染めて、いざ!大学デビュー!なんか

は絶対しない」なんて断言していたりしました

が、人はわからないものです。

 

 

すぐブリーチしてしまいました。🤣

 

 

 

まあそんな話は置いといてこれから大学生にな

る方や、ブリーチをして髪の毛を染めたいな〜

なんて思っている方にブリーチの危険性につい

て知ってもらいたいと思います。

 

 

 

まず、ブリーチをすると

 

 

確実に、髪の毛が傷みます。

 

 

これは間違いないです。

 

 

 

今の若い方やおしゃれな方はヘアアイロンを使

ったりワックスだって使って髪の毛を自由自在

に操ります。それだけでも傷みますし、ドライ

ヤーで熱を当てるだけでも髪の毛は傷みます。

 

 

 

ですがブリーチをすることによっての傷みというのは計り知れません。笑

 

 

驚かれるかと思いますが、

 

 

実は僕自身、ブリーチを20回以上やっています。

 

 

今となっては凄く後悔しています、、、😰

 

 

 

だから皆さんに知ってもらいたいです、過度な

ブリーチの危険性を。

 

 

 

過度なブリーチは本当に危険です🚨

 

 

f:id:NOHANTPINK:20190318155507j:image

これは昨年の11月ごろに撮った写真なのですが、あれから10回以上のブリーチを重ねた結果、、

 

f:id:NOHANTPINK:20190318155811j:image

髪の毛を切っていないにも関わらず

 

 

髪の毛が傷みすぎて前髪が切れてしまいました(;_;)

 

 

 

美容師さん曰く、僕自身の髪の毛が太く量が多

いからここまで持ったものの、髪の毛が細い人

は数回で髪の毛が溶けたりしてしまうこともあ

るらしいです。⚠️

 

 

そして傷みすぎた髪の毛はゴムみたいになり、

濡れたときに引っ張ると平気でちぎれます。

 

 

おしゃれするために髪の毛を明るくしたい!と

か、自分を変えたい!と思ってヘアカラーをし

たりするのはとても良いことですし、素敵なこ

とです。

 

 

 

でもやりすぎだけは気をつけてくださいね。

 

 

優しくしてあげてください、将来のためにも。笑

 

 

もし今、「ブリーチしてヘアカラーを楽しみたいなぁ〜」なんて考えている方がいたら、

僕が今まで使用してきた中で

 

 

1番色が抜けやすい且つ傷みが少ないブリーチ剤があるので

 

 

ブリーチを考えている方はこのホワイトブリーチをぜひ使ってみてください(^^)

 

 

 

 

 

【あす楽】ホワイトブリーチ 2個 セット髪を ホワイト にすることを目標にした 強力 ブリーチ剤 カラーバター やマニックパニック エンシェールズ などの前処理にも 通販【ブリーチ】2/10更新♪