はっせーブログ

大学3年生による自由気ままなブログ。

自分の好きな服、ファッションを見つけるための心構え5つ。こういう気持ち、実は大事だったりします。

 

 

 

こんにちは~。

 

 

韓国ファッションブランド紹介所です^^

 

 

(ブログ名が長いので短くしようかなと思ってきた今日この頃…)

 

 

 

今回は、

「自分の好きな服、ファッションを見つけるための心構え5つ」について書いていきたいと思います。

 

 

自分がどういうファッションが好きなのか?!を知るための準備みたいなものです!

 

 

 

ではここからは番号を振りながら説明していきたいと思います。

 

 

 

 

 

①似合う似合わないという概念、考え方はさっさと捨ててください。

 

f:id:NOHANTPINK:20190510180218p:plain

 

よく、「この服が心から欲しいと思っても自分に似合うかどうかわからないから買えない」っていう人を見かけます。

確かに気持ちはわからなくもないです。ですが自分の好きな服を見つけるのにこの考え方は要らないです!

自分の好きな服を着ればいいんです。自分が心の底から欲しいと思ったら買っちゃえばいいんです。だって実際に服を着るのは自分じゃないですか。

 

「あぁ、あの人の前でこの服を着たら何て言われるんだろう」

とか

「あの子に似合わないとか言われたらどうしよう」

なんて思うのは全くの時間の無駄かつ無意味です。

その人のために服を買ってるんじゃないです!。自分のために買ってるはずです。

 

 

 

 

②他人の目なんかより鏡を見ろ。

 

f:id:NOHANTPINK:20190510180336j:plain

 

少々命令口調になってしまいましたが、これは僕の好きなヒップホップアーティストの歌詞をそのまま持ってきたものです(笑)

これはファッションにも置き換えることができます。

①の内容と少し被るかもしれませんが、要は他人の目なんか気にするな!ってことです。

他人の目なんか気にしてたら何も着れません。自分が好きなファッションをするにおいては第三者の評価なんて関係ありません。他人の目なんか見ている暇があったら鏡をみて自分がどんな体型なのか、体なのか、観察しましょう。自分を知りましょう。

 

 

 

 

③いろんな系統のファッションを知ろう。

 

f:id:NOHANTPINK:20190510180454j:plain

 

まずはどんな系統の服があるのかを知る必要があります。

ストリート系、カジュアル、キレイ目、かわいい系などなどファッションには様々な系統があります。ですがそれは人によって全く変わります。千差万別、十人十色です。

いまいちちゃんと定義されていないのもありますし、自由な部分もあります。

まずはいろいろ自分なりに調べてから「あ、こういう服装好きかもしれない」っていうのを見つけましょう。

ただその系統だけに囚われることがないように。

まずは知ること、多くの情報を浴びることが大切です。

 

 

 

 

④他人のファッションを批判したり悪口を言ったりするのはNG。

 

f:id:NOHANTPINK:20190510180556j:plain

 

 

どんなことにおいても悪口を言うっていうのはあまりよろしくはないですよね。

たとえ他人のファッションが自分の好みと合わないからって批判したり悪口を言うのは辞めましょう。

ボソッと聞こえるか聞こえないかくらいでつぶやくのもダメです。

相手も相手で自分の好きなファッションをしています。自己満足してるんです。

自分の中であれっ?と思ったとしても心の中に留めて置いてください。

もしかしたらそのファッションが好きになるかもしれませんから!

 

 

 

 

⑤決して値段は気にしないように。

 

                                                                                         

f:id:NOHANTPINK:20190510180921p:plain

 

これだけ聞くと誤解が生じますが、値段を無視してバンバン買えっていう意味ではないです。

服に限らず物は価格帯もピンキリです。

高価な服を着ていると確かに自分のブランド力、ブランディングには繋がりますが決して偉いとかそういうことにはなりません。

それに他人はいちいち自分の服を見て、これはあそこのブランドだから高いとか安いとか気にしませんし相当なファッションオタクでない限りわかりません(笑)

値段は気にせずに自分がいいと思ったものをセレクトすることが大切です。

 

 

 

 

 

以上が「自分の好きな服、ファッションを見つけるための心構え5つです。

 

 

次回は実際に「どうやったら自分の好きなファッションを見つけられるのか」、

 

僕の経験談も交えて説明していきたいと思います^^

 

 

 

 

ではでは今日はここで!