はっせーブログ

大学3年生による自由気ままなブログ。

痩せたい人必見!痩せたいならひたすら歩いて野菜を食べまくれ!それさえすれば確実に痩せます。

こんにちは。

 

 

今回は大学受験期に顔も体もパンパンに太った

私が大学生になって11kgも痩せることができた

方法について2つほどご紹介したいと思いま

す。

 

では早速1つ目から。

 

それは

 

散歩でもなんでもいいので、

ひたすら歩きまくることです。

 

走るのではなく歩くのです。笑

 

まあ当然のごとく走った方が脂肪燃焼も早いで

すし早く痩せると思います。

 

ですが割と長続きしません。

 

走るってなると結構疲れますし、私の場合、小中高の持久走だったりシャトルランを思い出して嫌になっちゃいます。笑

毎日走るとなると億劫にもなりますし、、

 

ですので歩くのが1番だと私は思います。

 

 

 

では具体的に説明していきますね。

 

まず、

 

移動手段にバイクや自転車を使うのをやめましょう。

 

バイクはもってのほか、自転車って漕ぐだけで

進みますし、大して疲れません。実際微々たる

運動にもならないと私は思っています。

 

 

 

例えば、

 

  • 最寄りの駅まで自転車で通っていたのを徒歩に変えてみる。
  • 1個手前の駅で降りて目的地まで歩いて向かう。

 

など、工夫してみましょう。

 

一層のこと自転車を捨てるか売るかしてもいいかもしれません。笑

 

他にも歩いて痩せる手段はたくさんあります。

私が実践していた例でいうと

 

  • 大型ショッピングモールを利用して1日中歩く。←これは非常にオススメです。夏場であれば一切日焼けしません。
  • 都会である東京を散策するのを目的に池袋から渋谷まで歩く。笑
  • 通学の際、家から駅までの往復を徒歩にする。
  • 夜散歩

 

こんなことをしていました。

大型ショッピングモールであれば関東でいうと

レイクタウンがオススメです。私は家からレイ

クタウンが近かったので利用していましたし、

今現在でもウォーキングスポットとして利用し

ています。笑

だいたいレイクタウンを全て回ると20000歩は

優に超えます。

 

私はジムに通っても長続きしなかったので、ダ

イエットしたい!痩せたい!のであれば歩くだ

けで十分痩せます。

 

歩く時間としては20分以上がベストです。

このくらいの時間あたりから脂肪燃焼が始まり

ます。

 

ぜひ日々歩くことを意識して取り組んでみてく

ださい。

 

 

 

では次にいきます。

 

2つ目は

 

 

野菜を食べまくることです。

 

 

とりあえず野菜を食べることを意識してください。

 

野菜は緑黄色野菜淡色野菜の2つに分けられ

 

 

緑黄色野菜は1日あたり120g以上

 

淡色野菜は1日あたり230g

 

合わせて350g以上摂取することが望ましいと定められています。

 

今は便利な、1日で350g以上の野菜が取れる野

菜ジュースが存在しますが、

私はべることが重要だと考えています。

 

満腹中枢を刺激する

 

"いただきます"をしてから野菜を最初にたくさ

ん食べることで一気に満腹感を感じやすくなります。

 

野菜以外のものを全く食べるなと言っているわ

けではなくて野菜を1番最初にたくさん食べる

ことが重要です。

 

実際に私はもう嫌というほど野菜を食べまくりました笑

 

私はスーパーでアルバイトをしているのですが

バイトが終わってお腹が空いたときは、最後に

残った野菜をもらってきて、鍋つゆを買って野

菜をたくさん入れて食べまくっていました。

 

もともと野菜が好きなのもありましたが、「と

りあえず野菜をたくさん食べれば痩せるのでは

ないか」と思ってひたすらに食べていました。

 

なぜ頑張れたのか。

 

それは

 

太っている自分が惨めに見えて嫌だったから

 

これに尽きると思います。

 

 

今では顔がパンパンにむくんだあの顔を見るともう二度とあの姿には戻りたくないです。笑。

 

 

 

 

以上、私はこれら2つのことを意識して半年で

11kg痩せることができました。

 

 

ひたすら歩いて、たくさん野菜を食べてダイエ

ットしましょう。

 

 

続ければ確実に効果が出てきます。

 

 

 

頑張りましょう!!!