はっせーブログ

大学3年生による自由気ままなブログ。

ピアスは自分で開けると失敗する?!病院で開けてもらいましょう。

 

 

 

こんにちは。

 

 

今回は耳たぶにピアスを開ける際の注意点と、

開けた後のケア方法についてお話ししていきた

いと思います。

 

 

今からピアスを開けようかなと思っている方、

穴を増やしたいなぁと思ってる方、必見です!^^

 

 

まず単刀直入に言わせていただくと

 

 

ピアスは絶対に自分では開けない方がいいです。

 

難しいというのもありますが、

 

穴の角度がズレたり、自分で開けたいと思った位置に正確に穴が開かないということがあります。

 

角度がズレてしまうと次のセカンドピアスをつ

け変えるときにピアスを入れるのが難しくなっ

てしまいます。そこでピアスホールを傷つけて

しまうとピアスホールの安定が遅くなります。

 

「じゃあ友達に開けてもらえばいいじゃん」ってなりますが個人的にはあまりオススメしません。笑

 

私も以前友達にやってもらいましたが開ける際

に躊躇われて中途半端になってしまいまし

た。。上手な人は上手なのかもしれませんが意

外と怖いです。

人を信用できない人には向いてません。笑

 

 

 

ではどうすればいいのでしょうか。

 

それはもう1つしか方法はありません。

 

 

病院に行って開けてもらいましょう🏃‍♂️🏥

 

 

自分で開けるより、友達に開けてもらうより、

全然良いです。

 

 

金額は自分でピアッサーを買うよりかなり割高

になってはしまいますが、飲み薬も処方してく

れますし、何より事前カウンセリングもしっか

りあるので安心して受診できます。

 

せっかく開けるのであればお金を払ってでも綺

麗に開けてもらいたいですよね??

 

 

友達に頼むのも荷が重いですし、失敗したらど

うしようという責任も伴います。笑

ですが病院であれば何十回何百回とピアッシン

グしてきた人がやってくれるのですからそれ

を利用しない手はないでしょう。

 

 

金額はクリニックによって異なりますが私が開

けたところは片耳およそ5000円、両耳または2

ヶ所で9000円くらいでした。

同じ耳に2ヶ所開けたい場合は一気に開けるこ

とをオススメします。

 

では最後に開けた後のケア方法についてお話し

します。

 

髪の毛や体を毎日洗うようにピアスホールも洗

浄して清潔に保たなければなりません。

 

でも洗うにはいちいち外さなきゃいけないのか??

その必要はありません!笑

 

やり方は簡単です。

 

 

  1. まず髪の毛をシャンプーで綺麗に洗っておきます。
  2. その後に洗顔フォームを洗顔ネットや何かで泡立たせピアスホール部分につけます。この時、軽くピアスを回しましょう。
  3. つけたら30秒ほど放置します。
  4. その後弱めのシャワーで綺麗に洗い流します。

 

これで洗浄は終わりです!

 

一応気をつけることとしては、

先に髪の毛を綺麗に洗っておくことです。

先にピアスホールを洗浄してから髪の毛を洗う

と髪の汚れが耳に付着してしまいます。

あとは、強めのシャワーだとホールが傷ついて

しまう恐れがあるので弱めのシャワーで流しま

しょう。

 

いかがだったでしょうか。

 

簡単にまとめると

 

ピアスを開ける際には自分で開けるのではなく、病院で開けてもらいましょう

 

ってことです!

 

 

さあ今すぐ近くのクリニックを探してピアスを

開けてオシャレを楽しみましょう!!